たばこは贅沢なのか? プレッシャー

こんにちは。あしとです。

禁煙にチャレンジしたことはありますか? その動機は何ですか?

私の場合、結婚をした時、子供が生まれた時に『禁煙』の文字が頭に浮かびました。

でもね、無理なんですよ。

だって中毒だもん(開き直り)。

とはいえ、所得が増えずに、扶養家族は増えた現状では、少しでも節約したくなりますよね。

というわけで、とある取引先の社長に勧められ、手巻きたばこから始めてみました。
2011年のことですので、かなり昔の話になってしまいますが。

本格的に手巻きたばこのみを吸うようになったのは2013年からです。
今はヴェポライザーにも手を出しています。

そんなこんなのレビューなど、取るに足らないことを書き綴るブログになります。

嫁と子供たちの白い目に、どれだけ耐えられるか。
耐えきれなくなれば更新が止まるでしょう。
その際には禁煙できたんだと思ってください。