Pocket

2020年4月初めです。
新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

振り返ったら、『そんなこともあったなあ』って話かもしれませんが、今を生きている私たちにとっては、生活に支障が出ていますし大変です。

そんな中、喫煙者は重症化のリスクが高いっていう報道がありました。
JT(日本たばこ産業)に遠慮して、普段なら絶対に取り上げないだろうことが報道されるあたり、本当にヤバいって気がします。

禁煙したほうがいいかなあ?

私は20数年の喫煙歴があります。
6年以上前に、手巻きたばこをはじめ、市販の紙巻きたばこは卒業しました。
しかし、火をつけると煙がでるのは、手巻きたばこでも変わりません。

加熱式たばこが流行ってきたくらいから、ヴェポライザーにも手を出しました。
確かに安いし、IQOSに比べたらおいしかったけど、やっぱり煙が吸いたくて、最近はあまりヴェポライザーには触れていません。

屋内禁煙など、法律の施行が迫ってきたことで、電子タバコ(VAPE)にも手を出しました。
あわよくば禁煙できないかと思って。
でも、禁煙できません。

そんな私が、最近はハマっているのが、CBD関連の商品です。

実際に、家にいる間は、たばこを吸う回数が減りました。
わざわざ換気扇の下に行くのがめんどくさいっていうのもありますが、それ以上に、CBDのリラックス効果が気に入っているからです。

でも、たぶん、電子タバコも肺には良くないんだろうな・・・。

じゃあ、CBDオイルだけで我慢できるのか?

いや、それは無理。
特に、職場に行ってからの喫煙タイムは、私にとっての癒しですから。

とはいえ、コロナは怖い。
これを機会に、禁煙してみようかなあ?

という、とりとめもないお話でした。

最近、気になっているのが、以下のサイト。
古くから正規代理店としてCBD関連商品を扱っているとのこと。
特に、和み(なごみ)っていうCBDワックスが気になる。
多分買います。
https://www.vapemania.jp