私は少し前までタバコを吸っていました。
でも禁煙しました。
たぶん、CBDのおかげで。
最初は電子タバコでCBDリキッドを吸うだけだったけど、最近はエディブル、つまりCBDを飲んだり食べたりする方法になってきました。
電子タバコの成分って、植物性とはいえ油みたいなものですし、ニコチンでいじめられた私の肺に油を気化させたエアロゾルが入ってくると想像したときに、ちょっと怖くなったからです。
CBDのオイルや、グミなどが、今の私のお気に入りです。
そんな私が気になっていた、CBDプロテイン。
CBDManiaで30%引きだったので買ってみました。
行き当たりばったりで買ったCBDプロテインですが、意外に良かった?ので、感じたことを書いていこうと思います。
タイムセールだったので、残念ながら現在は安くなっていないかも?
CBDManiaなら、メルマガ会員であればこんなタイムセールの情報も届きます。
海外の大手CBDメーカーの正規代理店ですし、登録しておいて損はありません。
要チェックです!
CBDってそもそも何?
大麻に含まれる成分の一つであるCBDは、日本では健康食品扱いで合法。
大麻のすべてが『悪』ってわけじゃないんです。
例えば、七味唐辛子には麻の実が入っています。鳥のエサにも。
日本で絶対にダメなのが、精神に影響を与えるTHCという成分。
※大麻合法国ではTHC入りの商品があるので、個人輸入などは危険。
CBDの効果・効能は、痛みや不安の軽減、安眠などと言われています。
私の場合、転勤&単身赴任でストレスを抱えていたり、生活が不規則だった時に、CBDで心が落ち着くなどの大きな効果がありました。
気力が充実していて、何をやってもうまくいく人には、たぶん必要ありません。
カンナビノイド受容体がどうとか、科学的なアプローチも進み、医療用大麻製品が生み出されています。
日本での臨床試験もはじまっているようですから、必要としている人に早く届いてほしいと思います。
大麻成分とはいえCBDは健康食品扱い。日本では。
試す場合は、ヤバいTHCが入っていないことを確認することと、正規代理店から実績のある商品を買うことをお勧めします。
飲み方① カフェオレに混ぜてみた
私は甘党です。
ですので、ブレンディ―のカフェオレに混ぜてみました。
付属のスプーン一杯のCBDプロテインを入れてみました。
お湯を注ぎます。
カフェオレはすぐに溶けますが、CBDプロテインはきちんと混ぜたほうがいいですね。
混ぜ終わったところ。
飲みます。
ごちそうさまでした。
最後の方はちょっと粉っぽい。
ざらざらしたものが残っているのが確認できます。
感想
カフェオレの味を、ギリギリ壊さない感じでした。
スプーンに山盛りではなく、すり切り一杯しか入れていませんので、参考にならないかも?
豆っぽい味と、ヘンプシードオイル(麻の実油)の香りに似た植物っぽい味を感じました。
裏側の原材料名を見てみると、麻の実粉末が入っていましたね。
最後の方の粉っぽさも、全く問題にならない範囲でした。
ただ、スプーンに大盛にしたら、たぶん飲めないだろうな、って思います。
麻の実粉末だと思われる、苦みに、私は勝てないと思うので。
飲み方② 水に混ぜて飲んでみた
一応、そのままの味も試す必要があるかと。
水が入ったマグカップに、スプーン1杯のCBDプロテインをいれて、飲んでみました。
おいしくないです。
味がないです。
せめて、甘さだけでも欲しいです。
豆のうまみを感じろっていうのも無理があります。
結果、せめて牛乳の方がいいと思います。
アーモンドミルクとか、ちょっと濃い目の飲み物の方が合うんじゃないでしょうか。
できれば、甘さをプラスしたいところです。
まとめ
プロテインにCBDが入っている商品ってどうなの?
安かったので買って飲んでみました。
良かったところ
CBDをお手軽に取り入れられる
運動のあとの補給として、いろいろ効いている気がする
イマイチポイント
甘さを足したい!(私だけ?)
プロテインの必要性を感じていない(私だけ?)
そもそも、プロテインを買ったことなんてなかった!
運動もしていないし、筋トレもしていないし、ダイエットもしていません。
でも、CBDプロテイン入りカフェオレは、昼食時にパンと一緒に飲んだのですが、満腹感はいつもより感じました。
当たり前?
そのあとはコロナもあり、外出を自粛していますので、昼寝をしてしまいました。
あっという間に睡魔におそわれ、気づいたら夕食時。
いやーよく寝ました。
あれこれクヨクヨ考えるくらいなら寝る!
そんな私にはピッタリかも?
最近は、入眠のためもありますが、Youtubeでストレッチ動画を見るようにしています。
カラダを動かし、プロテインでタンパク質を補給する。
なんか、意識高い系?
似合わないなあ。
おれ、中肉中背の中年おっさんだし・・・。