RECLIAのCBDグミ レビュー評価 CBDで目覚めスッキリ? おいしい? 不眠症への効果は?

最近になって、CBDの新商品が次から次へと発売されています。

それだけ、現代社会でストレスを抱えている人が多いのでしょうか?
あるいは、集中力を高めたいっていう意識高い系に需要があるのかなあ?

私の場合は、東北地方に単身赴任を命じられ、慣れない環境と人間関係のアレコレで不眠症になってしまったことでCBDに助けを求めました。

もともと喫煙者でしたので、CBDリキッドやワックスを電子タバコで吸っていましたが、新型コロナのせいもあって、電子タバコを吸うにも肩身の狭い世界になりました。

そうなると、CBDオイルやCBDグミの方が圧倒的にラク
特にCBDグミは仕事中でも食べられますから。

またたばこ増税がありますよね。
ホント、タバコ吸う人減りましたもんねえ・・・。
喫煙所すら撤去され居場所のない方、CBDで禁煙や節煙をしてみませんか?

今回は、意外に【あたり】だったRECLIAのCBDグミのレビューとともに、購入した理由や食べてみた時の効果について感じたことを書いていきます。

そもそもCBDとは?

CBDは大麻に含まれる成分の一つです。
しかし、一般的に大麻と聞いて思い浮かぶ、精神に作用しハイになる成分はTHCであり、明確に違いがあるそうです。

もちろん、大麻にはそのほかにも様々な成分が含まれていますが、CBDとは、

  • 大麻からハイになる成分を取り除いている
  • 日本で(正規で)販売されているものは合法
  • 医療分野での効果が認められつつある

ざっくりですが、こんな理解をしています。

もちろん、きちんと勉強はしましたよ。怖いので。
次に紹介するサイトなどを見て、調べて、CBDは安全だろうということで納得しました。

日本臨床カンナビノイド学会は、カンナビノイドに関する研究を推進し、知識の交流を通じて日本の医療・福祉に寄与することを目的としています。

いろいろ難しいことが書いてありますが、私のなりの理解は、

・ストレスなどで、身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)がうまく働かなくなる
・それを、CBDなどが補ってくれることで、痛みの緩和や精神の高ぶりを抑えてくれる、というメカニズム

ハーブで心が落ち着くっていうのを科学的に説明してくれた感じかなあ?
間違っていたらごめんなさい。

いま、コロナ禍もあり在宅勤務が増えました。
通勤電車が良くも悪くもいい運動になっていたのか、太る人や少し動くだけで息切れするなんて声も聞くようになりました。

あとは、人との会話の少なさ・・・。
一人暮らしで在宅勤務だと、『今日1日、誰ともしゃべっていない・・・』ってことがよくあります。 私だけ?

一番悩まされているのが眠れないってこと。
統計では、日本人の5人に1人が睡眠に課題を抱えているそうです。
スマホを寝る直前まで見ているから、交感神経とやらが活性化しちゃうらしいですね。反省。

こんな今だからこそ、医療分野でも実績のあるCBDが注目を浴びているのかもしれません。

ココロとカラダにいいこと。CBDグミ【RECLIA】

おいしさ評価



味はレモン味。
酸味が少し強く、すっきりした味わい。

果汁グミの食感、味に近いと思いました。
さすがは日本製。
馴染みがあり、安心して食べられます。

今まで食べたことのあるCBDグミとの比較でいうと、

HEMPBabyのCBDグミの方が、コシと粘りがある感じ?
海外の細長いグミがありますよね?
あんな感じの食感です。
RECLIAのCBDグミとは方向性が違うけど、結構好き。

CBDfxのCBDグミも食べましたが、あちらはゼラチンを固めた感じ。
マズイわけではないのですが、RECLIAのCBDグミのほうが美味しいと感じました。

効果の感想

味がサッパリしているからか、気分は爽快。

お風呂から上がってすぐ、おやつ替わりにRECLIAのCBDグミを食べてみました。
寝る2時間くらい前です。
オリンピックのニュースを見て、そのあと部屋の照明を少し落とし、股関節のストレッチをします。

CBDグミだけでも眠くなるけど、ストレッチをほぼ毎日するようになってから、寝つきがいいんですよ。
あと、目覚めが格段に変わります。お目目パッチリ。

効果は、どのCBDグミもそんなに変わらないのかなあ?
RECLIAのCBDグミが一番だ! って断言できるほどの差は体感できませんでしたが、他のグミと同じようにリラックス効果は感じられますよ。

ココロとカラダにいいこと。CBDグミ【RECLIA】

コスパについて

コスパの比較をするにも、サブスク買いしたときにRECLIAのCBDグミはかなりお安くなるので、あまり意味がないかも。
もとの値段でいえば、ほとんど変わらないです。

CBD1mgあたりの価格が大事だと思っていますが、それを比べても誤差の範囲。
もとのCBD原料の高さなのかなあ?
もう少し安くなってくれることを願っています。

CBDグミが高いからと言って、間違っても個人輸入とか、メルカリなどの個人売買をしないでくださいね。
もし、海外では合法でも、日本国内では違法な商品だったら・・・。

海外大手CBDメーカーの正規代理店から買うか、RECLIAのCBDグミのように、CBD原料を輸入して日本で加工している商品を選ぶようにしましょう。
1粒98円は業界最安値?CBDグミ【RECLIA】

まとめ

そういえば、近所にCBDのショップができました。
仙台の一番の歓楽街の近くなので、ちょっと遅いくらい?

CBD入りコスメが女性誌にも掲載されているようで、嫁が『効果あるの?』って聞いてきました。
本格的に流行してきたってことかなあ?

なんにせよ、それだけストレスを抱えているんですよ。みんな。
特に、コロナ禍でストレスを発散する場を奪われた状態ですし。

私の場合、単身赴任でよかったです。
こんな閉塞感漂う中、在宅勤務になって一日中嫁と顔を合わせるって、・・・地獄・・・。

そんなCBDは、大麻成分だけど、合法で安全。
医療分野での効果も検証されています。

CBDをお手軽に摂取するなら、このRECLIAのCBDグミは最高です。

喫煙経験があり、もっと強い刺激を求めるなら、CBDリキッドやワックスを試した方がいいと思います。喫煙所は減っているけど。

でも、ちょっとだけ興味があるって感じなら、モニターで初回980円のチャンスもあるので、流行りのサブスク契約でRECLIAのCBDグミっていうのも、悪くない選択だと思いますよ。



CBD専門店取り扱い商品や特徴


オススメ!
CBDグミの専門店。 原料を輸入、国内生産で安心。おいしいのがうれしい。


オススメ!
CBDを買うか迷っている人は、このhemptouchのCBDオイルがおすすめ。
お試し価格が安い! しかも苦みもほとんどないので初めてでも安心。
cbdmania-banner飲むCBD・塗るCBDなどのタイプ別に紹介されており、とても分かりやすい。
海外メーカーの正規代理店でもあり、自社製品も多数。まとめ買いが安い
CBDオイル正規輸入販売 CBDLABCBDオイルは医療用グレードを取り揃える。信頼性はバツグン
PharmaHempの日本法人という安心感。他メーカーのCBD商品も扱いあり。
VAPE(電子タバコ)中心。喫煙経験者向け。ちょっとヤンチャな感じ。
高濃度のCBDリキッドのコスパは最強!
https://www.vapemania.jpVAPE(電子タバコ)で吸うCBDリキッドやワックスを買うならココ!
海外メーカー正規代理店はもちろん、自社ブランド商品も充実