MENU

CBDfx CBDバーム(クリーム)を購入、使ってみた感想・評価。

CBDを使ったいろいろな商品が、日本でも増えてきました。
びっくりするくらいの急成長。

もともと喫煙者だったので、禁煙せざるをえない状況のなかで手を出したCBDでした。
電子タバコ(VAPE)で吸うCBDリキッドで禁煙できたし、CBDワックスのガツンとくる感じも好きです。

その後、CBDオイル(飲むやつ)やCBDグミにも手を出しています。
お手軽なのがいい。

CBDは大麻の成分ですが、ハイにはなりません。
日本で正規販路で流通している商品は、危ないTHCという成分は入っていないから。
(下手に個人輸入とかはキケン!)

どちらかというと、穏やかな気持ちになれます。
特に、人間関係でのアレコレで疲れていた時、CBDのおかげか不眠症が少し改善したのです。

今は、単身赴任先での一人暮らしを満喫?しています。

今回私が購入したのが、CBDfxのCBDバームです。
なぜ購入したのか、使ってみた感想などを書いていきます。

目次

購入の理由

肩こり

最近は、寝る前にCBDオイルを飲むのがルーティーンになっています。
寝る前の一服で、CBDワックスでガツンとCBDを摂るのも好きです。

そんな私が、男のくせに? なぜCBDバーム(クリーム)を購入したのか。

一番の原因は『肩こり』がひどくなってきたから。

毎日がデスクワーク。座りっぱなしです。
週末も、子供とは離れて暮らしていることもあり、ほとんど引きこもり。
まあ、新型コロナっていうのもありますが。

普段から運動が足りていないからなのか、仕事に充実感がないからなのか、寝つきが悪いくせに早く起きてしまうことも多くなりました。
疲れが取れないからか、肩こりもどんどんひどくなってきます。

なので、肩こりに直接効くことを期待しているわけじゃないけど、寝る前のマッサージなんかで使ったらいい感じかも?って思ってCBDバームを買ってみることにしました。

評価がよかった

購入の前にちょっと調べたら、結構評価が高かったので購入を決意しました。
CBDfx CBDバーム
リンク先の下のほうに、CBDバームを試した感想が書いてあります。

慢性的な関節痛に効いたとか、かかとのひび割れの改善、かゆみの防止などに効果があったとの意見が多かったです。

また、香りに対する評価も上々。
夜に塗るといい香りですーーっと眠れるとの声も。

保湿はもちろん、筋肉の張りなどに効いたとの声もあります。

そういえば、最近スマホの指紋認証が仕事をしてくれないんですよね。
年を取り、手がカサカサになると、指紋認証がしにくくなるんですよ。
私の場合は、一人暮らしの貧しい食生活のせいか、カサカサの上にひび割れまでありました。

保湿クリームを買おうかと思っていたので、CBDバームを買っちゃえば一石二鳥?
肩こり防止、睡眠改善、保湿の3つのメリットを願って購入したのでした。

使ってみた感想

指ですくうとこんな感じです。

まずは手に取ってハンドクリームがわりにスリスリ。

気持ちよく伸びます。
お試しと思って少しの量しかとらなかったのに、手や手首までしっかりコーティングされた感じ。

香りはかなり好きです。
強い香りはキライなのですが、このCBDバームは柑橘系で甘すぎない感じがGOOD。

お風呂上りには、肩にも塗ってみました。

ちょっと香りが強すぎるかも・・・。近いから?
決して嫌な香りではないけど。

でも、肩に塗ってからもみもみ肩をほぐしていると、あまり気にならないもんです。
強い香りって思ったけど、慣れたせいなのか穏やかな気分になってきます。

ついでに股関節のストレッチなんかもやったら、その日の夜はぐっすり寝ることができました。

ちなみに、3日目くらいからはスマホの指紋認証も反応してくれるようになりました。
(普通のハンドクリームでも一緒だと思うけど)

まとめ

初めての『塗る』CBD商品のレビューでした。
なんか、CBDオイルとかに比べて、塗るのってもったいないかなあって思っていました。

でも、そんなことないみたい。
肩こりは、寝る前のストレッチの効果もあるだろうけど、かなり改善してきました。
なんというか、塗ったところからポカポカしてきて、良い感じです。

あと、CBDって、肌からの吸収率は高いらしいです。
CBDオイルも、胃の中にすぐ入れるのではなく、舌の下で30~60秒くらいとどめたほうがいいって書いてます。

もうすぐ50歳という年齢のせいかお肌がカサカサだったこともあり、購入したCBDfxのCBDバームですが、満足のいく効果が得られました。

手もしっとりしているし、スマホの起動が早い!
顔認証のスマホを持っているなら関係ないですけどね。

おススメ販売店へのリンク
cbdmaniabanner

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

3児のパパ。単身赴任中。
母娘に禁煙を迫られ、さらに世の中の嫌煙圧力に負けつつあります。
手巻きたばこやヴェポライザーが中心でしたが、最近はCBDにハマってます。

目次