CBDリキッド比較(充填式)、味・コスパ・信用(安心感)からおすすめランキング

名無し名無し

CBDリキッドって、たくさんありすぎて迷う
おすすめを教えて!


主

うーん
味は個人的な好みになるしなあ

喫煙所での会話です。
私がいろいろなフレーバーのCBDリキッドを試しているのを見て、同僚が興味を持ったみたい。
どうせなら、(個人的な好み)はもちろん、コスパ信用についてもまとめようと思いました。

信用っていうのは、法的なことをクリアしていることはもちろん、企業としての姿勢などを個人的に調べられる範囲で評価したもの。
国内生産をうたっていてもCBD原料はほとんどが輸入のようです。
関税を通過した証拠とか、第三者機関での検査結果などを公表しているメーカーは、やっぱり安心感があるので、その辺りも評価ポイントとしました。

おすすめの基準

CBDリキッド(充填式)のおすすめ基準

ベイブ(電子タバコ)用のCBDリキッドを比較
アトマイザーへの充填が必要なタイプに限定
味/効き目だけでなく、コスパ、信用(安心感)も考慮


今回は、単体売りされているCBDリキッドを比較し、おすすめを紹介します。
自分で、付属のスポイトで充填するのはちょっと面倒ですが、コスパは最強です。

もちろん、バッテリーとアトマイザーを買わなければなりません。
セット販売もあるので、いろいろ物色してみてください。
最初はCBDを吸うのに適した本体とのセット販売がおすすめ。(爆煙タイプはもったいないから)
vapemania

第1位 NATURECANのシトラスフルーツ

NATURECANのシトラスフルーツを一番におすすめします。
びっくりするくらい風味が豊かでした。

ヴィーガン対応や簡易包装なども好印象。
多くの製品の分析証明書(CoA)が公表されているので安心できます。

あと、フルスペクトラムではないもののコスパがいいです。
メルマガ登録の10%オフも合わせれば最強です。

第2位 +WEED ネイチャーフレーバー

個人的第2位は、+WEED(プラスウィード)のネイチャーフレーバーです。
これは、味ではなく、リラックス効果でのおすすめになります。

せっかく買うなら、効果が実感できたほうがいいですもんね。

原料を輸入し、国内で生産。
中国産の変なリキッドより安全だと思います。

ここは、毎月お届けコースがあります。
ちょっと安くなるのはもちろん、どうしても消耗してしまうバッテリーが1年間に4回まで交換可能!
サブスクはあんまり好きじゃないけど、これはおすすめ。

CBD濃度は60%まで選べる(当然高くなるけど)ので、他のCBDリキッドで効果が実感できなかった人も、一度試してみてほしい。

第3位 Pharma Hemp PREMIUM BLACK

第3位も、効き目で選んじゃいました。
Pharma Hemp(ファーマヘンプ)は、ちょー有名。流通量も国内トップクラス。

PREMIUM BLACKには数種類のフレーバーがありますが、GREEN APPLEが美味しかった。
フルスペによくある草っぽい苦味が軽減されています。

めちゃ有名なファーマヘンプですが、楽天でも買えます。アマゾンでは売っていないけど。
専門店で購入すると、メルマガ登録で10とか15%割り引かれたり、特別価格のお知らせも来るのでお得。
あと、専門店のCBD関連の記事はとても参考になります。

諸外国の大麻を取り巻く状況や、実体験をもとにしたレビューは必見です。
気になる方は公式ページをご覧ください。

名無し名無し

リキッドを入れるの、めんどくさそう


主

そういう人は、カートリッジ式だね
くるくるっとねじを回して付け替えるだけだから便利だよ
アトマイザーのサビとか劣化を気にしなくていいし


名無し名無し

そっちの方がいいや


主

高くなるけどね

コスパはリキッドを単体で購入するほうが圧倒的にいいです。
でも、カートリッジ式の便利さも捨て難い。
一体型はバッテリーごと毎回捨てるのが、あまり好きではありません。

どちらにせよ、タバコやらアイコス・glo・ploomを買い続けるお金があるなら、リラックス効果も含めCBDはいい選択肢かと思います。