心身をMETASU(満たす)コンセプトのCBDフレグランスオイルを注文してみた 購入の理由は加齢臭??

CBD商品もいろいろ増えてきましたよねー。
私の場合は電子タバコから始まったのですが、飲むCBDオイルやCBD入りのグミで、お手軽にCBD成分を摂っています。

ちなみに、CBDっていうのは大麻に含まれる成分のこと。
といっても、精神作用・酩酊作用のあるTHCという成分は除いてあるので、日本では健康食品として普及しつつあります。
不安な方は、大麻とか違法性とかをまとめた記事をご覧ください。
【初心者向け】CBDに関係する法律について 違法性は?大麻とは違う?

今回、購入してみたのはMETASUというCBD入りのフレグランスオイルです。
香り付きの精油にCBD入れてみましたって感じのもの?

もうすぐ50歳のおっさんなのに、フレグランスオイルなるものを購入した理由をまとめます。

購入の理由

CBDが禁煙を成功させてくれた

現在、私は禁煙中です。もう2か月になります。
タバコを吸う人に対する風当たりの強さに屈したのですが、ただ禁煙するだけじゃ負けたみたいじゃないですか?

というわけで、電子タバコでCBDリキッドやCBDワックスなんかを吸うようにし、火をつけるタバコからは距離を置くようになったのです。

ところが、電子タバコにも風当たりは強い!
特にコロナのせいで。

現在は、CBDオイルを直接飲むことが一番多くなっています。
次に、CBDのグミ。
グミは高くておいしいので、1日一粒って決めてますけど。

禁煙を成功させてくれたCBDにはリラックス効果があります。私の体験では。
電子タバコで肺に入れる、直接飲む・食べる、以外の方法も試してみたいと思って肌に塗るCBD入りオイルに興味を持ちました。

寝ることって大切

CBDのオイルを飲むようになり、睡眠の質が向上したように感じています。
会社の上司や同僚、生意気な部下が、夢で出てこなくなりました。
イライラして夜中に起こされることもなくなりました。

現在、単身赴任中ですので一人暮らしです。
帰宅して、寝ている子供たちの顔を見たり、ほっぺスリスリしていたのが、今はできないんです。
暗い部屋に無言で帰宅しています。

慣れない土地、馴染みのない人達。
ちょっと、不眠症になっていました。

それを改善してくれたのが、CBDリキッド(電子タバコ)であり、CBDオイルです。

他にも睡眠の質を向上させる努力はしています。
枕も変えました。
ヨガシートやヨガポールを買って、風呂上がりのストレッチをしています。

それらの相乗効果と、環境への慣れ?もあって、眠れないって悩むことはなくなりました。
しかし、ヨガマットにしたたり落ちる汗と、むさくるしいにおい。

これ、加齢臭ヤバくない?

で、香り付きのCBDオイルがあるのを知って、即効で購入したってわけです。
お風呂に、そのCBDオイルを入れて入ったら最高じゃね?

ちなみに、香りは4種類ありました。

  • DRESSING TABLE / ドレッシング・テーブル
  • INTO THE WOODS / イントゥ・ザ・ウッズ
  • SUNNY DAYS / サニー・デイズ
  • INNOCENCE / イノセンス

私が購入したのは、INTO THE WOODSです。

おっさんなのと、リラックスが目的なので、

花々と木々の香る森の中。
精油本来の奥深い自然を感じる、やさしく、リラックスした香り。

という説明書きを信じてみます。
すべての道は、よい睡眠に通じる。はず。

まとめ

そんな感じで、衝動買いしたMETASUのCBDフレグランスオイルです。
フレグランスオイルって女子向きだと思うので、次の里帰り時には持って帰って、嫁と子供の感想を聞こうと思っています。

からだは老化とともに衰えていきます。
しかし、日々の活力まで衰退していませんか?
良い睡眠って、それだけで価値があります、

香りとCBDのコラボレーション、大いに期待したいところです。