CBDのグミを食べたり、CBDオイルを飲むことが多くなってきました。
ちなみに、CBDって大麻に含まれる、合法の成分であり、日本では健康食品の扱いになっています。

[keni–linkcard url=“https://ashito-growup.com/2020/04/28/cbd-5”]

もともと、タバコの代替品として電子タバコでCBDリキッドを吸ってきたけど、飲食店でもどこでも、気軽には吸えないですもんね。
悲しいけど、喫煙の習慣そのものにバイバイって感じになっています。

しかしながら、単身赴任のなか子供たちに会えず、帰社後は誰ともしゃべらない日々が続き、睡眠に問題が出てきました。

  • 寝つきがすごく悪い
  • イヤな夢で起きてしまう
  • 起きたらトイレに行きたくなる
  • 翌朝、体がダルい
  • 午後3時ごろに睡魔に襲われる

みなさんは、大丈夫ですか?
私の周りにも、コロナで職を失いそうな人とか、家族の問題を抱えている人がいますが、ほとんどの方がいい睡眠をとれていないって言っています。

CBDのグミやオイルで、かなり改善したのですが、それでもたまに、どうしようもなく眠れない時があります。

そういえば、ねるのだーってエンケンさんが、GABAの入ったサプリメント?のCMをしていますよね?
知らない?

CBDで、少し不眠症が治まったから、GABAも飲んだら最強じゃないだろうか?
調べてみたらありました!

それが、mellowというCBDやGABAやコラーゲンを配合したサプリメントです。

ココがおススメ

まずは、狙いの有効成分が入っているってこと。
とはいえ、CBD好きの私の目線での話ですが。

  • CBD 300mg
  • GABA 3000mg
  • ヒアロコラーゲン 300mg
  • L-シスチン 300mg

ねるのだーっていう、缶入りの飲み物が、GABA:100mg入りらしいです。
mellowにはなんと、GABAが3,000mgも入っている!

たぶん、一瓶での含有量だと思うので、単純比較はできないのですが、これで初回値引きアリで約3,000円なら安いかも?

購入の決め手

一番の購入の決め手は、不眠症の解消を期待したから。

クヨクヨ考えて、寝つきが悪く、日中は仕事に集中できない。
そんなことをもう繰り返したくないから。

CBDにはもともと、グミやオイルで慣れているのですが、逆に慣れすぎたのかも?
ちょっと効きが悪いようなきがしてきたのです。

そこに、google先生に誘導されただけかもしれないけど、ネットで見つけたmellowという商品。
これには、CBDも気になっていたGABAも入っているんだから、買うしかないでしょ。

しかも、CBD入りのサプリメントとして、カプセルに入って、そのまま飲めるから、余計な機器とかは全く不要。
かなりお手軽にCBDを体験できます。
正直、電子タバコでCBDって、めんどくさくなってきてたのでちょうどいい。

定期購入ならちょっと安くなるっていう、こういう商品にはつきものの販売方法ですが、高いよりは安いほうがいい。
というわけで、ポチッと購入しちゃいました。

ちゃんと眠れたらいいなあ。。。