CBDで、かなり生活がラクになりました。
喫煙していたころよりも、カラダも軽い感じがします。
睡眠がとれているせいか、心も軽やか。
イライラが少なくなりました。
これは、ニコチン中毒が治っただけかも?
主に使用しているのは、電子タバコでCBDリキッドを気化させて吸う方法です。
日中は、喫煙所での井戸端会議(息抜き)が欠かせませんので。
やっぱり、CBDリキッドは便利ですよね。
持ち運ぶのが電子タバコだけでいいってラクチン。
家でリキッドを1日分充填しておけばいいし、自席のパソコンで充電も可能。
とか言いながら、2本を常に持ち歩くようにしています。
理由は2つあります。一つは味変のため。
その時の気分に合わせ、甘い系と草っぽい系を選んで吸います。
もう一つの理由は、本体の充電切れ(忘れ)防止のため。
どっちかが充電が切れても、もう一方は大丈夫。
両方とも510規格なので、組み合わせは自由ですから。
でも、ちょっと効果が薄くなってきたような気がしています。
そこで、『CBDリキッドに、CBDワックスを溶かし濃度を上げてみる』ってことにチャレンジ。
そこに至るいきさつと、吸ってみた感想を書いていきます。
CBD濃度上げを思いついたワケ
いつも吸っているのは、ファーマヘンプ、Koi、CBDfxなど、大手のリキッドです。
フルスペクトラムも吸うしCBDアイソレートも吸います。
濃度は薄めの5%~6.6%で満足していました。
でもある日、どうしようなくイライラする出来事がありました。
その日は、他部署のえらい人が理不尽にキレていて、被害にあったのが後輩でした。
非常にイヤな気分だけど、自分が口をはさんだところで解決しないっていう状況。
えらい人に歯向かうこともできず、後輩のフォローすらできない自分の無力さとか、モヤモヤ・・・。
こんな時、お酒を飲めたらいいけど、私はそもそもアルコールに弱すぎるし、コロナのせいで後輩を誘うことすら厳しい。
今日は寝つきが悪そうだって時に、ガツンとCBD濃度上げて吸ってみるか!と思い立ったのです。
今日はテキーラ一気飲み! の感覚です。
知らんけど。(私は酒飲めないので)
CDBリキッドに結晶投下
ファーマヘンプのE-リキッドに、CBDのワックスを投入してみます。
ワックスは結晶化していますが、VapeManiaの『和み』(なごみ)というシリーズです。
和み Nagomi ディスティレート 94% CBD ワックス
CBDワックスをそのまま吸えばいいじゃん!っていう声もあろうかと思いますが、ちょっと濃いのを吸ってみたいっていう好奇心です。
その辺はスルーしてください。
結晶化したものを、直接リキッドが入ったアトマイザーに入れてみたのはいいけど、ぜんぜん溶けてくれません。
直接投下は、たぶん失敗です。
その後、ドライヤーでアトマイザーを温めます。
写真はないです。
会社のイライラと、CBDワックスが溶けないイライラで、すっかり忘れています。
こんなことなら素直にワックスを気化させて吸うんだった、、、と後悔。
吸った感想
温めると、さすがに溶けます。
ちょっと時間はかかってしまいましたが。
吸ってみると、すぐに違いがわかります。
まず、のどにピリッとした刺激を感じます。
この辺は、吸い方次第で変わりますが、今までの感覚で一気に吸うとムセそうなかんじ。
さすが、気化して肺で吸収するのですから、効き目が早い。
リキッドの時よりも早い。
そのまま、座椅子に体重をかけて、くつろぎモードへ。
まあ、会社のことは気にしないでおこうっていうモードに気持ちを切り替えていきます。
ハッピーになるんじゃなく、心のとげが消えていく感じかなあ?
イライラ感が薄れたところで、Switchであつ森を起動!
子供たちと連絡を取り、パパの島に遊びに来てもらいました。
これで一気に回復です。
ちなみに、私(パパ)は現在単身赴任中です。
子供たちとは住んでいる場所は離ればなれですが、ゲームではつながれる。
いい時代ですね。金はかかるけど。
まとめ
高濃度のCBDリキッドって、お高いですよね?
なので、CBDリキッドにCBDワックスを溶かしてみれば、簡単に高濃度CBDリキッドが作れるのでは?と思って試してみました。
効果はちゃんと感じました。
CBDの濃度は確実に上がっているのだから当たり前ですかね。
夜、帰宅してからはCBD入りのグミやオイルを、経口摂取しています。
入浴後のストレッチと合わせ、しっかりとした睡眠がとれるようになりました。