Pocket

電子タバコで吸うための、CBDのリキッドを買いました。
+WEED(プラスウィード)っていうラインナップです。
こんな感じ。


CBDって、大麻から陶酔作用の成分を抜いた、日本では健康食品とされているもの。
大麻でしょ?って思う方に向けた、法律関係の過去記事です。

基礎知識というか、私の備忘録みたいなものも貼っておきます。

たかの由梨のエステでもCBDオイルが使われたり、CBD入りのグミが売れていたり、いろいろ広がりを見せていますね。
流行に乗り遅れないため? 私も電子タバコのCBDリキッドやワックス、直接飲んでOKのCBDオイル、CBD入りグミなどを試しています。

なぜかというと、ストレス社会に生きているから。
リラックス感と安眠を求めてCBD関連商品に手を出しています。

今回はプラスウィードで購入した、PEACH CHAMPAGNE CBD1000mg E-LIQUIDをレビュー(評価)したいと思います。

結晶化を溶かす


吸う前に、ちょっと問題がありました。
CBDの成分が、結晶化してしまっていたのです。
写真じゃわかりにくいかもしれないけどこんな感じです。

そもそも、スポイトが目詰まりしている状態だったので、このままでは吸えません。
というわけで、湯煎してみました。
かなり強引だけど、こんな風に。

10分ほど格闘しました。
なかなか溶けてくれなくて。
ある程度温度が上がってきたら、きちんと溶けてくれました。
それを、リキッド用のアトマイザーに入れます。

あとは電源ボタン5回押し、押しながら吸えばOK。

味の評価

PEACH CHAMPAGNE CBD1000mg E-LIQUID
味はピーチシャンパン。
CBDリキッドであり、内容用は10ml。
CBDが1000mgなので、約10%となります。

かなりおいしいです。
CBD特有の苦みはほとんど感じません。

香りもきちんとピーチです。
甘さと、さわやかさがシャンパンっぽいと言えばそれっぽいかな?

味とCBD濃度とのバランスを考えた場合、私の中ではナンバー1ですね。

同じく+WEEDで購入した、40%フルスぺのカートリッジタイプは、ガッツリCBDの苦みが来ます。
5%のマンゴーもおいしかったけど、効果があまり感じられなかったし。

CBDリキッドを購入したけど効果がなかったっていう人にもおすすめかもしれません。
CBDリキッドの多くが5%くらいのところ、プラスWEEDのこのシリーズなら2倍の10%ですから。

プラスWEEDのCBDリキッドのうち、10%の現在のラインナップを挙げると、

  • ピーチシャンパンCBD1000mgE-リキッド(今回レビューの商品)
  • ハーブフレーバーCBD1000mgE-リキッド
  • ネイチャーフレーバー CBD フルスペクトラム 10% E-リキッド

となっています。ネイチャーフレーバーはフルスぺで、少しお高くなっています。

しかし、只者ではないプラスWEEDには、CBDリキッドのくせに最大60%の商品もありますので、刺激の強さとリキッドの便利さの両方を求める方にはかなりおすすめです。
ネイチャーフレーバーは、甘くないけどね。

コスト評価

CBDリキッドの場合、3%~5%のものが多く、10%のもので国内で簡単に買えそうなものは少ないです。
+weedと、AZTEC (アステカ) で、10%のものがあったので比較してみます。

さすが10%。濃度が高いだけあって、ちょっとお高めです。
効き目は実感できるので、コスパはいいんですけどね。

でも、CBD1mgあたりの価格でいうと、そんなに高いわけではありません。
同じく、プラスWEEDの5%のCBDリキッドはこんな感じです。

結局、リラックス効果はCBDの量によって決まることを考えると、1mgあたりで1円ほど安くなる10%の選択が賢いかもしれません。

もちろん、3%でも5%でも、リラックスできる、寝つきがよくなるなどの効果があった人なら、わざわざ10%のCBDリキッドを買う必要はありませんからね。

まとめ

CBDリキッドとしては高濃度の、10%のリキッドのレビューでした。
濃度が高くなればなるほど、大麻っぽさというか、草の苦さが際立つのですが、今回の+WEEDのビーチシャンパンは、高濃度のわりに苦味がないという点が優れています。
かなりおいしいです。

おすすめできるのは、

  • 3%とか5%のCBDリキッドで効果が得られなかった人
  • 甘党?で、草っぽさや苦味が苦手な人
  • リキッド充填がめんどくさくない人

逆に、おすすめできないのは、

  • 3%でリラックス効果が体感できる人
  • フルスぺが好き、草っぽさが好きな人
  • リキッド充填じゃなく、カートリッジタイプがいい人

また、コスト評価などは定価をもとに記載していますが、プラスWEEDでは『毎月お届けコース』もあり、初回に電子タバコ本体、2回目アトマイザーが無料や、リキッドが最大10%値引きされるサービスもあります。
まあ、本体やアトマイザーは、『こんなん、なんぼあってもいいですからね』。

また、期間限定かもしれませんが、10%リキッド3本入りで8,500円のキャンペーンもありました。

現在、そのキャンペーンがあるのかどうかは、公式サイトをきちんと確認いただければと思います。