Pocket

こんにちは。あしとです。

いやー、たばこ増税、きましたねえ。
私がタバコを吸いだした時が220円でしたから、500円って2倍以上。

まあ、手巻きたばことヴェポライザーで過ごす私には、ほとんど影響ないですけど。
日中は、電子タバコ(ニコチン無し)にも慣れてきて、たばこ税の支払いは減るばかり。

たばこ税なんて、まともに払っている人、IQOSとかgloも含め、高価なお買い物ができる財力がうらやましい!
私には無理です。
携帯電話は格安SIM(嫁はdocomoで最新機種)、タバコは手巻きかヴェポライザー、酒は飲まない(嫁は飲む)。

こんな貧乏人気質の私ですが、とうとうY!mobaileに代えました!
楽天SIMの遅さに耐えられなくなって。

SIMだけ、一番安いプランですけど、2年間で考えるとほとんど変わらないし。
ポイントまで含めたら逆に安いかも。
それでもキャリアのサブブランドってところが、情けない話ですけど。

関係ない話はおいておいて、今回はちょっと前に購入したCOLTSのアップルシナモンのレビューです。

コルツ アップル&シナモン(COLTS APPLE & CINNAMON)

原産国:デンマーク
内容量:40g
お値段:880円(増税前)
単価/1g:22円
巻き紙:付き COLTSの青 50枚

増税前の購入です。
1gの単価は割と安いほうです。

フレーバー系では、一番お世話になっているCOLTSさん。
シナモンって珍しいですよね。
アップルシナモンってことは、アップルパイのような味なのかなあ?

とにかく開封してみます。

そこそこ湿気があります。
開封時に、アップルの甘い匂いがかなり心地よい感じ。
私はかなりの甘党ですので、甘い香りには癒されます。

ヴェポライザーでのレビュー

HERBSTICK ECOで吸ってみました。

今回は、シャグをチャンバーに直接投入しました。
だって、めんどくさいから。

せっせと巻いて、程よく切断して、シャグ弾を作るなんてことが、面倒になりつつある今日この頃。
だめですねえ。

感想です。

アップルの香りは甘いのに、追っかけてくるシナモンが引き締めてくれる感じ。
かなり良いですよ。

COLTSのグリーンティーより、私はこちらのほうが圧倒的に好きですね。
グリセリンを垂らすと、さらに甘さや香りが引き立つ感じです。

ちなみに、電子タバコのリキッドではなく、素のグリセリンを垂らしました。

香りを邪魔しないので、フレーバー系の時にはいいと思います。
シャグだけだと、やっぱり辛みが先に来てしまって、あまりおいしいと感じないので。

手巻きたばこでのレビュー

ふつうにおいしい。
シナモンって言われなければわからないけど、甘さのあとに締めてくれる感じはヴェポライザーの時と一緒。

ただ甘いだけじゃないよ! ってちょっと格好いい。

個人的には、ちょっと加湿してからのほうがおいしく感じました。
だって、甘党だから。

乾燥したまんまだと、どうしても辛みが出てしまって、のどがガラガラ。
でも、シナモン感は辛いほうが顔を出します。

ここら辺は、好みです。
なんか、自分の味覚は子供なみだなーって思わせるシャグでした。

普段から購入するかというと、まあ、ないかな。
ゴールデンヴァージニアを普段は吸っているので、無香料が好きなんですよね。

まとめ

ヴェポライザーで吸うとすれば、断然アリだと思います。
甘すぎないこともいい感じですし。

やっぱりヴェポライザーで吸うなら香料ありですね。
それを再確認できた今回のCOLTSアップルシナモンでした。

ヴェポライザーの情報を一応載せておきます。
増税されても、まだまだIQOSなどを吸っているみなさん、ちょっと手間ですが、コスト1/5のヴェポライザーを試してみませんか?