ヘンプタッチ(hemptouch)のCBDオイルを購入。お試し価格980円がお得。ファーマヘンプのオイルとも比較。

最近、CBDにはまっています。
たばこ関係のブログなんだけど、思いのほかよかったので。

CBDリキッド(電子タバコ用)を買うときに。ついでに買ったCBDオイル。
CBDオイルは、直接飲むもので、最初は抵抗があったのですが、今では毎日飲んでいます。

そう、ストレスがめっちゃあるんですよ。今。

2020年1月の末から、仙台に単身赴任しているんです。
子供たちと離れて暮らすのは、とてもツライです。

慣れない土地、あまり知らない人たち。
毎日気を張って生活しているからか、ちょっと不眠症になってしまって。

気のせいかもしれませんが、オイルを飲むようになってから、朝の目覚めがよくなりました。
ついでに、便秘気味なのも治っています。

まだまだCBDについてはお勉強中なのですが、取り急ぎ私が試した2つのCBDオイルについてのレビューを書いていきます。

ヘンプタッチ(hemptouch)CBDオイルアンバーゴールド

好きなポイント

  • 苦味・青臭さをあまり感じない
  • さらっとしたオイルが飲みやすい
  • お試しで安く買えた

マイナスポイント

  • 普通に買うとやっぱり高い

以前に購入したものがくせがありすぎただけでしょうか。
独特の青臭さがほとんど感じられず、とても飲みやすかったのです。

なにやら、MCTオイルが使用されているのだとか。
MCTオイルについては、日清オイリオさんのページが分かりやすかったので引用します。

「MCT」の主成分、中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツに含まれる天然成分です。
中鎖脂肪酸100%の油のことをMCT(Medium Chain Triglyceride)といいます。MCTは、一般的な油よりもすばやく消化・吸収され、すぐにエネルギーになりやすいという特長を活かし、医療現場・スポーツ分野における栄養補給や、生活習慣病予防など、様々なシーンで利用されてきました。
さらに、今後は脳の栄養不足改善という領域でも利用が進むことが期待されています。今注目されるMCTの基本について押さえておきましょう!

難しいことはさておき、MCTオイルそのものも、体にいいらしいです。
ヘンプタッチのMCTオイルは、オーガニック(有機栽培)らしいので、さらにいい感じ。

便秘が解消したのは、こっちのオイルのおかげかも?
CBDは関係ないのかもしれませんね。

CBDの成分による効果は、寝つきがよく、夜中に起きることが少なくなったことです。
舌の下で60~90秒溜め、その後に飲み込みます。
ちょっと温かくなる感じがあり、飲み込んだ後少したってから眠気が来ます。

『効くよ』って言われているから効く、いわゆるプラシーボ効果かもしれないけど、私的には効果があったと思います。
落ち着く気がするし。

で、特によかったのは『お試し価格』の設定があったこと!
2,980円が、1回だけ980円になっています。
送料はかかるので、総額としてはこんな感じです。

送料が710円が加算され、1,690円で購入できます。
送料込みでも、だいたい半額くらいで購入できると考えたら安い!

もし、高いのを購入してから、マズイ、飲めたもんじゃないとかになったら、完全にお金の無駄遣いになってしまいます。
まあ、このくらいの金額なら惜しくないかな?

とても飲みやすいですから、お試しとして購入するなら絶対におススメです!
ただし、しょせんは油だってことをお忘れなく。
決しておいしいものではありませんので。



ちなみに、キャンペーン価格の980円は変更ないのですが、
広告では元値が 4,700円
私の購入時の元値は 2,980円
広告をたどった先の元値は 2480円

うーん?
だんだん元の価格が下がっているのかなあ?
多くの人が購入してるから、適正価格まで下がっている?
だとしたら、とても良心的なお店ですけどね。

ファーマヘンプ ヘンプシードオイル(3%)

好きなポイント

  • 一番、効いてる感じがする

マイナスポイント

  • 苦く青臭く、日常的に飲めない
  • ザラザラする。口にいつまでも残る
  • やっぱり高い

私的には、ありえない味でした。

ちなみに、私は甘党です。
お酒もほとんど飲みません。

セロリやパセリは、子供のころから(今でも)大嫌いです。

そんな私が、本格的なヘンプシードオイルを飲めるわけがなかったのです。
すいません。

味は、バジルをもっと苦くして、独特の風味をつけた感じ。
よくわからないと思いますので、一度買ってみてください。
私みたいな甘党の人にとっては、罰ゲームですけどね。

今度、バジルソースをかけたパスタに入れてみようと思います。
それなら、青臭さや苦みなどが緩和されそうなので。

好きな人、慣れた人なら、この苦みがたまらんってなるのかなあ?
楽天で購入したので、一応リンクを貼っておきます。

ちなみに、Amazonも調べてみましたが、電子タバコとか麻の実オイルとかが引っかかります。
さらに潜ると、なんとなくそれっぽいCBDオイルも出てくるのですが、ちょっと怖い。
変なものを買いたくないので、楽天のショップで購入しました。

まとめ

まだ2種類しか買っていないけど、とりあえずレビューしてみました。
CBDオイル、私には効果があったので。

お値段は高いですね。
元は大麻草で、花や葉から抽出したら、国内法ではアウト!
成分の薄い茎や実から抽出し、しかもハイになる成分THCを含んでいたらダメなので、いろいろ頑張らなきゃいけないようです。
その分高くなるらしい。

理屈は分かっても、もう少し安くならないもんですかねえ。

ものは試し! ってことで、今話題になっているCBDオイルを試すなら、ヘンプタッチのお試しが最強だと思います。安い!
CBDにハマるかどうかもわからないのであれば、なおさらお試し版をおすすめします。